みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

私の年賀状です

2008-12-20 20:59:41 | Weblog
作らなくてはと気になっていた私の年賀状。やっと作りました。

パソコン教室で色々と教えていただいたので、どれにしようかと迷っていたのです。

ネットで干支の丑を探したりしたのですが、やっぱり先生に教えていただいたペイントの機能を使ったり、ワードの機能を使ったり、その中にネットの絵なども入れたりと、楽しみながら作って見ました。欲張って色々と使ってみたくなるのです。



私のは、出来たけれどまだ主人のと、2人連名のが出来ていません。

絵はいらないとか、字が並んでいないなどと、うるさいことを言う主人です。(自分では出来ないのにね。)私の独り言です。

これから相談しながら作る事にします。
喧嘩にならなければ良いのだけれど。

お友達のYさんがご主人が家庭菜園で作ったという冬野菜をたくさん届けてくださいました。



白菜は鍋料理に、大根は甘酢漬けに、ねぎは庭にいけておいて、味噌汁や色々と使おうと思います。

Yさんのご主人ありがとうございました。
これからもよろしくね。フフフ,,,,

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人の定期診察。 | トップ | お餅つき大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状がんばられたのですね (アミティエのあみちゃん)
2008-12-20 23:12:09
完成したものをみると、どうってことないものでも、それをつくるのは、ほんとにたいへんですよね

パソコン教室の講師をしていますが、シルバー人材センターの授業を受けられた方の年賀状をもってこられて、みんなおなじものをつくられていますが、いろいろなレベルの人がいて、全員ができるようになるまでは、ほんとにたいへんそうです。

おなじものも、できると、ほんとにうれしいですよね

パソコンも操作になれてくるとそんなうれしさがなくなってしまいます(^^)

がんばって、完成させてくださいね
返信する
あみちゃん こんにちわ (miko)
2008-12-21 15:23:47
私の年賀状を見てくださってありがとう。
パソコンの講師をしていらっしゃるのですね。
私は高齢者のパソコン教室に通っているのですが奥が深くて、毎回新鮮な気持ちで受けられて楽しいです。

先生はソフトを使わずにオリジナルの年賀状を問いえ荒れるので頭をフル回転させて取り組んでいます。

これからもよろしく!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事