みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

残念だったね~ 帽子も見てね

2008-05-25 22:18:33 | Weblog
この間来たときに24日は千葉の孫大ちゃんの小学校生活2回目の運動会とのこと。
見に来られるかと息子に聞かれたけれど近ければその日に行って、見てから帰ってくればよいのだけれど、千葉までだと前日に行って泊まらなければならないのでなかなか行かれない。でも6年間の小学校生活1度は見てあげないとネ

主人、運動会の様子を聞こうとメールをしてみた。

返事が来たのによると、大ちゃん、タロウイルスとやらにかかってしまい月曜日から学校を休んでいるのだそうだ。クラスで月曜日には6人も休んでいるのだそうです。運動会も休んでしまったようです。

GWに来て帰ってからも熱を出して学校を休んでしまったようです。

中学1年のGと一緒になって楽しく遊んでいたけれど疲れたのかな。

そういえば我が家の2人の息子が小学生ぐらいの時に実家に行くと、近くに住んでいる妹の子供、YU子ちゃんが息子たちが帰った後必ず熱を出すと言っていたっけ。

小さいのに一緒に遊びたくて、ついて回ったので疲れが出るらしい。フフフ...


ゴールデンウイーク後、一生懸命に運動会の練習をしていたのに残念だったね。
早く良くなって月曜から学校に行けると良いね。


メールを開いたら昨日一緒に帽子を作ったKさんから出来上がったという、帽子の写真を添付してメールが届いていました。ミシンを使うのが久しぶりと書いてありましたがとてもきれいに出来ていますよね。
見てくださいね。リバーシブルなのでどちらでもかぶれますね。






こんな風にメールを頂くとうれしいものです。
ほかの人も出来上がっているかな。
見せてね。待っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子できあがり~ | トップ | ラッキョウの甘酢漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子 (kiki)
2008-05-29 11:42:30
私、帽子が大好きで、特にツバの短いものが。
でも作ったこと無いんです。編み物では良くするのですが。
難しいってイメージがあるのですが、簡単にできるのですか?
本は買ってはあるのですが、眺めているだけです。
返信する
簡単なのですよ (miko)
2008-05-29 16:55:59
今日パソコン教室だったので帽子を作った人たちが持ってきて見せてくれました。
皆さんに好評でしたよ。
皆さんの感想は簡単だったという事でした。
同じものを2枚作ってあわせて縫うだけ。
近かったら型紙あげられるのにね。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事