みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ひさしぶりに見ました。

2011-06-24 21:39:26 | ウオーキング
いつもウオーキングで行く水鳥の池公園です。

昨年あたりから池の片隅にハスの花が植えられていたのです。

昨年は花が咲いたのが気がつかなかったけれど、今年は先日歩いた時に、ピンク色の蕾をつけていました。

今日は咲いていたら写真を写そうと思ってカメラを持って行ったのに、おしゃべりに夢中になっていて通り過ぎてしまいました。

池のほとりのベンチで休んでいるとカワセミが飛ぶのが見えました。飛んだ先を目で追いながら見ていました。

細い枝に止まっていました。私たちにきれいな背中を見せてくれました。


魚を狙っているようです。



望遠の良いカメラならもっときれいな画像になるのでしょうが、私の小さなデジカメで、写真技術のない私ではこの程度にしか写す事が出来ません。

でも久しぶりにカワセミに会う事が出来ました。


今度はハスの花を写してこなければなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻糸で風車を | トップ | 風車,織りあがりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事