みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

初収穫です。

2019-12-11 16:44:14 | 今日の出来事
主人が元気な頃、ゆずがほしくて、ホームセンターで買ってきて植えたのです。

7年ぐらいになるかな。
ゆずをそのままし食べていた主人なので、自分の家に出来たら沢山食べられると言って植えたのです。

元気なころにはならなくて、亡くなって2年、今年初めて3個なりました。 



手入れをしないので、きれいなゆずではないけれど。
主人の仏壇に「ゆずやっと3個なりましたよ」と報告しました。

元気な時に収穫できればよかったのに。
初収穫のゆず、お友達に教えていただいたリンゴと柚子を小さく切ってお砂糖をまぶしておこうと思います。

ジャムのようになって、ヨーグルトに入れて食べるとおいしいのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹の作品は | トップ | ときめきサロンはクリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事