みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ネットで探したものを

2022-04-09 15:01:03 | 手作り(手織り)
何か私に織れそうなものはないかなと思う時にメルマガで来るページを開いてみます。
ちょっと面白そう。私にも織れそうというものが見つかると印刷をして織り始めてみます。
これもその一つ。
こんなものを経糸を掛けて織り始めました。左側が図案です。これを斜線織で織ってみようと思って居るのです。


浮き織の方が織りやすそうだったのだけれど横糸が長くつながってしまいそうなので斜線織で織る事にしました。
交差が多いので縦糸が寄れてしまい。どのくらいまで織る事が出来るか解らないけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順番が違うけれど | トップ | ここまで織れました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事