みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ポーチを

2014-03-31 20:01:17 | 手作り(手織り)
織った物を整理していたら、大分前に風車を教えて頂いた時に、試し織りで織った物が出て来ました。
16×20程の小さなものです。

このところ何もしないでいたので退屈していたのです。(私は何かをしている方が好きなのです。)

この布を使ってポーチを作る事にしました。

両脇に、バックを作るので買った帆布、少し残っていたのでその布を両脇に使いました。(織った布が小さいので使いやすい大きさにするのに布を足すことは。よくやることです。



丁度よい色の布が有ったので、好都合でした。

ファスナーを付けて小物入れになるかな。
出来上がりが横18センチ、縦10㎝。まち幅3㎝です。

織った布が小さいし、帆布も少なかったのでこれ以上の大きさのものは出来ません。
でも織ったままになっていたものが、ポーチとピう形になって良かった。

明日お友達と逢うので丁度よいプレゼントになるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の増税対策 | トップ | カタクリがきれい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事