みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

車いすに座っていました。

2016-07-03 16:43:37 | 家族
日曜日なので11時から面会ができる。

主人リハビリ病棟に移ったので車いすの時間が長くなるようです。看護師さんに車いす用の座布団を用意してくださいと言われたので夕べ飲み会と言って我が家にとまった息子にカイ○○に連れて行ってもらい買ってきました。

私が手織りで織ったクッションもあるのですが、皆さんが使っているようなもののほうが良いかなとおもったのです。

その足で主人の所へ。

昼食の時間が近かったので主人車いすに乗って談話室に行っていました。(皆で一緒にここで食事をするようです)

この頃の主人ボーとして入り時が多いのです。

私たちが行ったので看護師さん主人病室に連れてきてくれました。

私も昼食を持って行って主人と一緒に食べようと思っていたのです。
なかなか食べないので主人に無理に口に持って行くとお前が食べろと叱られてしまいます。

自分で食べたいようです。自分で食べようとする意欲は良いのですがなかなか進みません。

この頃私が行って食べさせる時には8文目ぐらいは食べてくれます。少しずつしか口に運ばないのでみなさんよりずっと時間がかかります。

皆で食堂で食べるときには主人どうやって食べているのかなと気になってきます。

今日は日曜日、リハビリはお休みだけれど、明日からはまたリハビリの時間が長くなるのかもしれません。

ベットで寝ているよりも車いすに座っている時間が長くなるようです。
だんだんと起きているという時間を長くするのでしょうね。

私が行ってから2時間ぐらいは車いすでいたのかな。

疲れたようなのでおなかもいっぱいになったしベットに横にしてもらったので私は帰ってきました。

私が傍にいると、なんとなく安心なのでしょうね。居れば文句を言うのに帰ってほしくないようです。



私のブログ文字が小さくなってしまいました。ちょっと読みにくいので大きくしたいのだけれどわかりません。困ったな~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本が | トップ | 送っていただいたもう1つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu)
2016-07-03 18:30:33
こんばんはー。
私も最近自分のコメントの字が小さいような気がしてました。
でも頂いた方で見ずらいようでしたら、いくらでも拡大が出来るので大丈夫かなと思っています。

ブログの字は書き終わった所で、字の大きさを設定してます、ウインドウズ10に成ってからは投稿前は字の大きさが解りません。

リハビリ進んでいますね、
主人もリハビリすると良いのに、最初はしていたのですが、勝手に断りましたそのお陰で今の状態です。

たまのトイレと食事の時だけ歩きますが、
私が支えなければならないので、私が居なければ全く最近は歩きません。それに私の坐骨神経痛が痛くて車椅子も利用していません。
困ったもんです。
返信する
mitu様へ (miko)
2016-07-04 14:48:32
コメントありがとう。重複していたコメント消しましたよ。

主人リハビリ病棟に移ったけれど、まじめにリハビリをやっているのかわかりません。
たぶん痛い!!とかやりたくないなどと言ってリハビリの先生を困らせているのではないかなと思います。

私が行ったときに時間が合えば見学してこようと思うのですが。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事