みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

主人診察日

2010-08-20 20:10:15 | Weblog
月1回の主人の定期診察日。

先生は、「元気そうですね」と行ってくださる。
私は「この暑いのに毎日歩いているほど元気なのです」と言うと先生。「この年でマラソンに出るわけではないので、奥さんに心配を掛けない程度にしておきなさいよ」
と言ってくださる。
手術をしてくださった先生なので、時々世間話も交えながらの診察なのです。
関西が田舎ということなので、主人、「夏休み帰られたのですか」と聞くと今年は忙しくて帰らなかったと話していました。

先生に言われても私の言う事を聞く主人ではありません。
「熱中症でその辺で倒れていたりして身元が分からないと困るから名札でも付けたら」などと私は言っているのです。(笑)


今日は少し涼しいので私もこの間受けた大腸がんの結果を聞きに行ってきました。
今までのように暑いと、近くのお医者さんなのですが家を出るのが嫌になってしまうのです。

結果は2日とも-です。

「薬がなくなっているでしょう」と言って先生カルテをめくって「あれ!!」というのです。
この前に1カ月分の薬を貰ってから約2ヶ月も行っていないのです。
とうに薬はなくなっているのにどうしてと思われたのでしょう。
血糖値が少し高いので飲んでいるのですが、この前の検査の時に、平常値の値だったので、貰ってはあるのですが飲まなかったのです。

この薬を飲むと便秘をしてしまうので飲みたくないのです。
先生にそう話すと「いつも飲んでいる薬は一番弱い薬なので、続けて飲みなさいよ」と言われてしまいました。

今度は9月に特定健康診査の予約がしてあるので、飲むことにしましょう。
飲むのと飲まないのとどんな数値が出るのかな?
飲まないで試してみようと思ったのに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加