善人閑居

鎌倉の風物詩と全国の温泉の旅を写真で報告します。

鎌倉身辺雑記・素心蘭

2017年09月10日 | 鎌倉


(山梨湯巡り2017を一時中断し鎌倉身辺雑記を掲載します。)
素心蘭が咲きました。

(リフォーム中)
 

8月末から家のリフォームをしていて、二週間ぶりに足場とペンキ飛散防止用の網を取り除いてもらいました。

この間、庭の隅の方に置いていた植木鉢に花が付いていました。
家に取り込みました。

(素心蘭1)

この花は地味な花なのですが夜中に芳香を発します。

階段を伝って二階にまで芳香が漂うのです。

(素心蘭2)


(素心蘭3)


(素心蘭4)

盛夏に咲くのですが今年も8月末に咲きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿