善人閑居

鎌倉の風物詩と全国の温泉の旅を写真で報告します。

伊香保温泉の旅(1)・榛名湖へ

2009年08月06日 | 温泉

5月の連休中に伊香保温泉に行ってきました。

伊香保温泉は、今まであまり行く気になれなかったのですが、歴史があり、名湯のほまれが高いとあって、伊東園グループの仲間入りをした格安の宿「金太夫」の予約を必死になってとった訳です。

さて、伊香保温泉だけでは暇を持てあますのではないかと榛名湖を目指しました。

いくつかのルートがあるのですが、荷物の置き場も考え、JR渋川駅→伊香保乗り換えの路線バスを選びました。

(渋川発伊香保温泉行き路線バス)

荷物は伊香保温泉終点近くの「まちの駅ふる里交流館」のコインロッカーに預けました。

(伊香保発榛名湖行き路線バス)

この乗り換えはやや戸惑いましたが運転手に聞きまくってようやく乗り継ぎました。

伊香保近辺は山々の新緑がきれいでした。

(伊香保近辺の新緑)

ヤセオネ峠を越えて榛名山の外輪山のエリアに入ると、木々は未だ芽吹く前で荒涼とした景色に一変しました。

(榛名湖近辺はまだ冬でした)

ここから榛名湖まではすぐでした。

詳細は下記のホームページからどうぞ
ひろさんの旅枕へリンク
Top →全国秘湯巡り→伊香保温泉と榛名湖



最新の画像もっと見る

コメントを投稿