善人閑居

鎌倉の風物詩と全国の温泉の旅を写真で報告します。

松川温泉へ

2008年11月30日 | 温泉

鶴の湯ホテルで時間を過ごし湯瀬温泉駅に戻ると、大更駅に行く花輪線の列車が強風のため荒屋新町駅で運転見合わせをしており、30分ほどの遅延が出るとのことでした。
大更駅での松川温泉行きバスが間に合わないことになります。

たまたま一組の夫婦連れが松川温泉に行くというのでタクシーに乗って松川温泉まで行くことにしました。
タクシーの運転手さんは飽きないようにいろいろと話をしてくれましたが、ここのところ、長距離客が減って、昔はよくあった八幡平を経由して十和田湖まで行く客が全くなくなったと言っていました。

(大更駅のタクシー)

30分足らずで松川温泉に着きましたが、運転手さんから、岩手山の峠を越える道が建設中断しておりそこの橋が紅葉の絶景ポイントなので行ってみないか?という提案があり行ってみることになりました。

(岩手山)

紅葉は松川温泉あたりまで降りてきていて、そこから上はやや終わりかけているようでしたが、建設中断した橋はさすがに遮る物がない絶景を提供してくれていました。

(橋で記念撮影する人も・・・)

紅葉見物を終え、松川温泉の松川荘前まで戻りやっと今日の宿に着くことが出来ました。

詳細は下記のホームページからご覧下さい。

ひろさんの旅枕へリンク
Top →全国秘湯巡り→大湯温泉と松川温泉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿