ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

人のフリ見て・・・

2012-11-22 16:00:24 | 日記
いつもより1時間ほど早く起きたため、
テレビ番組も普段とは違うコーナーで、
時間の段取りにあたふたしつつも、
なぜか洗面所の掃除をしていて、一人失笑。

…と、そんなことを思いながら、
いつもはしない早朝洗濯をやることに…

最近、上階に住む「踊りのお師匠さん」が
夜中までやたらごそごそとうるさくて、
まさかこんな時間に踊りの練習してるわけやなし、
ゴロゴロとなにかを移動させたり、
引っ越しでもする気なん?ってぐらいの感じで、
ひどい時は夜中の3時過ぎにガタガタ…と音がする。

迷惑やなぁー、と思いつつ、
自分に限って、そんな音をさせることはなかろうと思っていたのに、
今朝、洗濯機のスイッチを入れたのは早朝6時半。

下の階の方(我が家は一番端の部屋のため)、
ホントごめんなさい。

人のフリ見て、自分もやってたら世話ないわなぁー。


ほんでもって、朝から忙しい最中、
一般的に洗濯機を動かしてもえぇ時間帯ってどれくらいなんやろ、と
世の中の常識を探ってみたところ、
やはり朝の7~8時あたりから夜の9~10時あたりまで、のようで…

こんな隣人いてたらかなんやろなぁー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | あっと言う間に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどん星人)
2012-11-22 17:09:41
集合住宅は、気遣いですよね。
私は妙なところで神経質なので住めません。
とはいえ、戸建てでも隣のおじさんが外にある洗面スペースで毎朝「おえぇ~~」っとされるのが嫌で、建て替えるときにダイニングの場所を変えました。(笑)
今は毎晩、20歳過ぎてるお孫さんがお風呂(外にある)で長時間熱唱されるのがうるさいんですが、この季節は窓を閉め切るので乗り切れます。彼女の唯一の一人きりになれる幸せな場所だと思って目をつぶっていま~す。

○町…いろんな人生が渦巻いていますよね。
強烈な人がいかに多いか…自分がどれだけ幸せか確認する場所でもあります。(笑)
返信する
うどん星人さま (ねぇさん)
2012-11-23 17:13:36
ホント、いろんな人がいますよね。
「常識」って人によって違うので、
なかなかに大変だなぁー、と思う今日この頃です。
返信する

日記」カテゴリの最新記事