ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

再会

2009-06-19 08:14:26 | 日記
昨日も昼から窓口案内。

17時過ぎ、窓口もすいてきたところに、
一人の女性がやってきた。

要件をうかがおうと顔を見ると、
相手の女性がワタシの顔を見てなにやらビックリした様子。

その後、胸の名札を見て、再度驚き、
「えーっ!」「あーっ!「わーっ!」と感嘆符の連続。

こっちはなんのこっちゃわからんので、
「誰かに似てますか?」と聞いたところ、
「十●中で、井上塾行ってたでしょ?」と聞かれ
記憶の糸を辿るが、肝心の彼女の顔とその糸が結びつかない。

失礼ですが・・・と名前を聞いてみると、
はぃはぃ、たしかに塾一緒だったUさん。

当時はめちゃめちゃぽっちゃりさんだったのが、
すっきり痩せて、すっかりわからん風に変身していて、
そらわからんわ!状態。

向こうはワタシの名前が変わってないのを見て
どう思ったのだろう?・・・なぁんてね。

それにしても、ワタシって中学の頃と変わってないってことなんかな?
喜んでいいのやら、
悲しむべきなのやら、
複雑な気分である。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチ | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事