ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

覚悟

2018-05-24 23:17:11 | 日記
GWに身内の不幸があって、
その喪服をようやくクリーニングに出したのが一昨日。

フィットネスから帰ってきて、実家に電話してみると、
母が「お父さん入院してるねん」と。

「どないしたん?」と聞いてみると、
検査入院したつもりだったのが、
腸にポリープが6つあることがわかって、
急遽それをとることになったらしく。

明日は胃カメラで上の方の検査とのこと。

おまけに先週、外で転んで、
顎を3針縫うケガをしていた、と。

まぁー、短期間にあれやこれやといろいろあったのね。

いままでも前立腺の癌、心臓にカテーテルを入れたり、
肺気腫やら脳梗塞やら、いろんなところを病んで、
そのたびにサイボーグのように復活してきた父。

いつも強気でかわいげのない父だけれど、
気づけば85歳を過ぎた立派なおじーちゃん。

いままで身近な人を亡くしたことがないワタシにとって、
いつ訪れてもおかしくないことなのだ、と多少の覚悟は必要なのだろう。

近いうちに、実家に行ってこよう。

ねぎらいの言葉なんかかけると、
きっと強がって嫌がる父の顔が思い浮かぶ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も半ば… | トップ | びっくり! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事