ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

常識

2008-08-23 09:25:09 | 日記
昨晩は梅田ビルボードでの「フライド・プライド」ライブへ。
GWの高槻ジャズフェス以来なので、3ヶ月ぶり。

今回のライブは金曜の2ndということもあってか、
全体的に年齢層が高め。

法人会員の優待券を使って来てる人もいるようで、
あっちこっちで「どうもはじめまして」とか自己紹介が聞こえる。

同席したは、以前のブルーノート時代に
偶然同席になってライブ話で盛り上がって以降、
すっかりライブ仲間になった30歳前後のカップル。

彼らは今年の12月に結婚するそうで、
久しぶりにあった親戚のオバちゃんのようにちょっと感動したりして(笑)。

そんなこんなでライブは始まり、
それはもうシホちゃんのシャウトも、
横ちゃんの超絶ギターテクも最高だったのだけれど、
ステージ下手に陣取った女性が
演奏中ずーっと喋りっぱなしで、
それが気になってイライラ。

アップテンポな曲ならまだしも、
しっとり聞かせるバラードの間もその女性の声が耳に障る。

何度もにらみをきかせてみるが、
(まわりの人も同様だったようだ)
当の本人は一向に気にする気配もなく。

何ヶ月ぶりかでこの日を楽しみにして
身体中の全神経を研ぎ澄ませている人もいるというのに、
どこかの法人会員のチケットでフラっとやってきて、
まるで自分ちのリビングのような振る舞いをするなんて、
ライブ全体の雰囲気が悪くなったような気がして
ちょっと興ざめした。

途中、シホちゃんもそっち方向を睨みながら歌ってたような気がしたのはワタシだけか?

なんにしても、常識のない大人が多すぎる。

そんな雨の土曜日の朝。
いまからおでかけ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 帰宅 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事