ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

寄り道

2009-02-19 08:30:51 | 日記
大学受験をした甥っ子の発表があり、
残念ながら、な結果だったらしい。

ま、長い人生、寄り道もありやわね。


前々から甥っ子がmixiをやってる、というハナシは聞いていたのだが、
先日、兄貴から甥っ子のHNを教えてもらい、
その日記を覗いてみた。

彼は日記を公開していて、
それを兄貴も兄嫁もたまに読んだりしている、とのことで、
それだけでも驚きだったのだが、
その内容を読んで、衝撃をうけた。

「感受性」が溢れるような。
尖った感覚で自分をも傷つけてしまうような。
うまく丸めようなんてずるさなんてまるでない、勢いが迸る、
なかなか文才のある彼の違った面に向き合ったとき、
自分がいかにも「オトナ」な顔をして、
「そこそこの人生」を勧めようとしていることが恥ずかしくなった。

「今」しかできないことをやれる幸せ。
それを理解して見守ってくれる家族がいる幸せ。

彼はきっとそんないろんなもんを背負って、
ワタシが思うよりもずっと「オトナ」になっていくのだろう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外な一面 | トップ | 事情 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事