ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

爆睡

2009-03-29 08:53:40 | 日記
この春、無事「女子高校生」となり、
母やワタシの後輩になる姪っ子が、
昨日から我が家に泊まりにきた。

彼女には従姉妹というもんがいないので、
休みの楽しみといえば、ワタシんちに来ることくらいのようで。

昨日は15時くらいに来たかと思えば、
いきなり春休みの宿題をやり始め、
終わったのは18時。

それって、普通、済ませてから来るもんなんちゃうん?(笑)。

まぁ、それなりに集中してやっていたようだし、
ワタシの白髪を抜いてもらったりしたので、
ご褒美に晩御飯は彼女のリクエストによりパスタ。

そのあともサッカーを見たり、K-1を見たり、で気づけば12時。

先に寝るよ、と自室に戻って寝たのだが、
彼女はいったい何時までテレビを見ていたのやら不明。

今朝、起きてきてみると、眠り姫は爆睡中。

カーテンを開けたり、テレビをつけたり、
なにをやってもピクリとも動かないので、
ちょっと不安になって、息をしてるかどうか確認したりして(笑)。

今夕は両親や兄貴一家と一緒に
合格祝いということで、
これまた彼女のリクエストにより「フランス料理」を食べに行くことに。

「フランス料理食べたい」…なんて生意気な!と
「フランス料理とイタリア料理の違いわかってんの?」と
彼女に質問してみたところ、
「フランス料理はパンで、イタリア料理はピザ」とのこと。

まだまだ子供でちょっと安心する叔母である(笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めりはり | トップ | 不調 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事