ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

変更に次ぐ、変更

2011-05-09 17:27:07 | 日記
「7月末に上高地に行くことに決めたからな」と
父から突然言われたのは先日の伊勢行きの際。

いままで、兄貴一家と一緒に旅行に行ったことがない、ということから、
甥っ子も大学合格したことやし、
一度どっかへ行こうよ、ってな話になっていたのだが、
ヨセミテ、ハワイ、プーケット、ヨーロッパ、沖縄、屋久島と
みんな行きたい所がバラっバラで…(汗)。

まったく行き先が決まらないまま、
兄貴の休みもそないに長期はとれない、と、
企画倒れになる気配濃厚だったある日突然に、である。

な・な・なぜに上高地?と聞いてみると、
学生の頃に山登りが趣味だった父が、
十回ほど行ってもまったく見飽きないほど景色の素晴らしいところやから、
お前らに一度見せてやりたい、とのこと。

えぇ、その気持ちはホントありがたいんですけどね、
相談もなしに、なんで勝手に決めるかなぁー。

ここで、ちょっとでも「嫌」な気配を見せると、
「せっかくやったったのに」と父が不機嫌になるのは見えているので、
口答えもせず、夏休みをとれるようがんばっていたのだが、
さきほど母から電話があって、
「二泊って言ってたけど、
 お父さんがやっぱり三泊しようって言うし、そうしといたから」とのこと。

そもそも「上高地3泊」→「上高地2泊」→「上高地3泊」で、
変更に次ぐ変更なもんで、
「即答はできないから、また返事するわ」と言うワタシの返答を聞いて
電話の切りしなに聞こえてきたのは、
「帰るなら勝手に一人で電車で帰れ」という父の声であった(汗)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザート | トップ | 時間指定 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事