ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

ずるさ

2007-05-29 09:40:03 | 日記
昨日の昼過ぎ、ラジオから「松岡農相自殺」というニュースが飛び込んできた
「まさか?」という思いと「やっぱり」という思いが交錯した

プライドの高い人ほど追い詰められると折れやすく
逃げ場がなくなって自らの命を絶ってしまう

人に言えないようなこともあったのだろうが
なにも死ぬことはなかろうに。。。

本人は死んでしまえばそれでおしまいやろうけど
まわりの家族たちはそこから苦しみが始まるとわかっていての所業だろうか

最初このニュースを聞いたとき、「ずるい」と思った
そして同じ「ずるさ」があるのなら、生きていく道も選べただろうに、と思った

今となってはなにも聞けない
なにも言えない

ご冥福をお祈りするのみ、である
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光化学スモッグ | トップ | 夜中のベル »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事