ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

気持ち。

2009-12-08 08:14:35 | 日記
先週3日が誕生日だった父。
それを知りながら、なにもしなかったワタシ。

で、先週末に実家へ。

玄関を入ると豪華な胡蝶蘭が。
「これは(仲人をした)○○さんから」…と母。

リビングにも花・花・花。
ト○タやら保険会社やら。

兄嫁からはパーカーをもらったらしい。

そんな品々を横目に、
「ワタシからは気持ちを!」と満面の笑みでジェスチャーをすると、
父は「そんなもん、なにも伝わらへん」と一言。

こないだ、金婚式のお祝いしたところなのに…。

やっぱりモノがないとダメなのかしらねぇー。
現実は厳しい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェック | トップ | キャラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどん星人)
2009-12-08 09:12:12
なんだか、ねぇさんのお父様はうちの父とそっくり。(笑)
昭和一ケタの共通項なのかもね。

喜寿のお祝いを皆が揃ってゆっくりできるからって早めに海辺でお泊りしてしたのに、お誕生日になったらお祝いはどうすんだ!ですって。

意外とイベント好きで寂しがり屋さんなんですよ~。
皆が集まるだけで良いらしくて、自ら魚さばいて振舞ってくれます。
今年はスケジュールが合わず宴会はなしでしたが妹と共同で父の好きなブランドの小物を。
『この間見たら、くたびれてたから』って渡したら喜んでました。
判り易い・・・。(笑)
返信する
うどん星人さま (ねぇさん)
2009-12-08 18:46:45
やはり、うどん星人さまとワタシは
腹違いの姉妹なのかも♪

寂しがり屋…そう言われてみると
そうなのかもしれませんね。

ユニク○でかまへん!と彼は言ってました。
今度、ヒートテックでも買って、
持っていこうと思ってます。
返信する
そら、そうですがな! (よしかわ)
2009-12-10 20:33:40
いくつになっても、親は子からのプレゼントって
嬉しいし、どんな安物でも、ちっちゃなものでも
待ってるものだと思いますよ。

親御さん、元気なウチに喜ばせてあげたら
返信する
よしかわさま (ねぇさん)
2009-12-10 20:35:46
やっぱそうでっかぁー。

今度実家に帰るときには、
ユニ○ロのヒートテックを持って行こうと思ってます♪
返信する

日記」カテゴリの最新記事