ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

チームワーク

2006-03-22 11:00:16 | 日記
昨日は午前中に用事を全部済ませて、
お昼前からテレビの前に陣取ってWBCの決勝戦を観戦していた

日本では午前中からキューバのチームについて、
プロ野球OBの人たちがなんだかんだと分析したり、
試合結果を予想したりしていたが、
それは「日本は勝利できる」という願いを込めた楽天的なもののように感じられて
ひねくれ者の私はそんな予想を聞く度に
「そんなに簡単に勝てる相手じゃない」ような不安感がどんどん増していた

結局、日本はチームワークで勝ったような気がする。
アメリカのように大リーガーが何人もいるわけでもなく、
キューバのようにパワーや潜在能力があるわけでもなく、
誰かがミスをしても、みんなでそれを支えあう、というような和の力

会社もきっと同じなんだろうな
みんなが4番バッターみたいなパワーヒッターの集まりではなく、
それぞれの個性を生かせるような輪(和)を作ることができれば、
安心して自分のプレーに打ち込めるんではないだろうか・・・
などと感じた春分の日であった
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪のおばちゃん | トップ | 期待されるということ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事