ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

誕生日

2009-06-17 08:29:44 | 日記
今日は姪っ子の誕生日。

生まれた当初は「水戸泉」に似てるんじゃないか?と
将来の心配を勝手にしたりしていたが、
その後、なぜかワタシの小さい頃にそっくりになってきて、
そんな彼女ももう16歳である。

最近の若い女の子なら、
どうせ「ジャニ○ズ」の男性アイドルに熱狂しているのかと思ったら、
「Alice N○ne」と言うビジュアル系バンド(だと思う)にはまっているらしく、
そういえば自分も古くはフォーリ○ブス~新しくはSM○Pまで
まったくはまることなく今まで過ごしてきたのだから血は争えないか。

まぁ、ワタシの場合、それ以外の何かや誰かにもはまらず、
いわゆる「黄色い声」なるものを出した青春を過ごしはしなかったが(苦笑)。


16歳と言えば、親の許しがあれば結婚できる年齢である。

もし好きな人ができたら、
ワタシがまず面接したるから、と言うと、
姪っ子は微妙な顔をしていた。

金髪で顔中ピアスとかだったら・・・と思うと、
こわい気がせんでもないが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替え | トップ | スイッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢中な人 (hikohiko)
2009-06-17 16:36:10
昔はジュリーで、今はパク・ヨンハです
返信する
hikohikoさま (ねぇさん)
2009-06-17 18:28:24
韓国の方ではイ・ビョンホンかペ・ヨンジュンしかわかりませんが、
ワタシのまわりにも韓国ドラマにはまってる人がいてはります。

なにかに夢中になるって、いいことですよね。
ワタシもなにか見つけようかなぁー。
返信する
水戸泉 (うどん星人)
2009-06-18 10:14:02
水戸泉って年代を象徴しますよね。
彼女、ほっそりなのに以外です。

最近は『朝青龍』が主流のようです。(笑)
少し前に、韓国人夫婦のbabyに会いに行った時に、奥様が『この子は朝青龍そっくりです…』って。
女の子なんですが。
納得しちゃいましたがな。(笑)

2ヵ月後に会ったら、更に大きくなってて、『最近はアンパンマンです…』って。
栄養が良いらしくて、朝青龍からは脱してアンパンパンになっていました。

抱っこしましたが、直ぐにギブ・・・。
プレゼントした少し先に着られるようにと大き目のワンピースがぴったりだったのには驚きました。

キムチパワー入りの母乳は凄いのね。(笑)
返信する
うどん星人さま (ねぇさん)
2009-06-18 17:32:20
姪っ子は小学校低学年くらいまでは下膨れだったのに、
いつのまにかするするっと細くなっちゃいました(羨)。

いまではワタシの方が塩をまかないといけないかも(汗)。

赤ちゃんってぷにぷにのぷくぷくの方がかわいいですよね。
ま、抱っこするには限度もありますが(笑)。
返信する

日記」カテゴリの最新記事