ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

感謝

2014-08-28 12:44:28 | 日記
全国に散らばる「薄くて広い紐帯」の
(数年に一度しかお目にかからない)おねーさまから、
父の入院や、ワタシを含めた周りの家族たちに対して、
おねーさま自身の経験も含めたメッセージを今朝ほど頂いた。

それはあまりにも心の奥深くに響いて、
思わず涙腺がゆるゆるになったほどであった。

看病疲れや、父のワガママに、
ささくれ立ちそうになっていた気持ちも、
ほんわかと温かく包まれたような気分になった。

そして、ワタシもいつかこうして
誰かの心に少しでも寄り添えるような
そんなオトナになりたいなぁ~、と
心からそう思った。

薄くて広い、そして温かい紐帯、である。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出動 | トップ | ようやく・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事