ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

どーんより蒸し蒸し

2005-08-23 09:26:42 | 日記
一時の37℃だ38℃だという暑さからはずいぶんマシになったものの、
こうやって雨が降ると、またべたーっとする独特の不快な暑さが襲ってくる。

天気予報では台風が今週末あたりに来そうな気配だし、
四国での深刻な水不足を思うと、それもまた必要なのかもしれないなぁ~
天災が起こらない程度にホドホドに・・・なんて都合よくはいかないのだけれど。


うちの両親はちょっとした健康グッズオタクで、
マッサージの機械から始まって、足ツボ健康器具、バイクマシンなど、
どこで探してくるのかいろんなものがあっちこっちに置いてある。

私も最初の頃は物珍しくてテレビを見ながら
バイクマシンを漕いだりしていたのだけれど、
最近ではすっかり飽きてしまって、隣の和室に追いやられ、
雨の日の洗濯物掛けになっている状態

先日実家に帰ったときに「あのバイクマシンあげるわ」と言われ、
「そんな邪魔になるもんはいらない」と丁重にお断りした

昔、兄貴と2人でどれだけ早く漕げるか争ってやったことがあって、
すっごい血圧が上がったあとに、急激に血圧が下がったせいか、
寒気はするし、気持ち悪くなるし、しばらく起き上がれなくなった。

なんだか今の私はちょっとその状態に似ているのかもしれないなぁ~
・・・と今朝ふと思った。

ここ1ヶ月ハイな状態で突っ走ってきたのだけれど、
その反動でちょっとしたことをきっかけに昨日からどーんと落ちてしまった

昔の病気ほどひどい状態にもならないし、普通に生活はできているのだが、
胸の中に大きな石ころがあるような息苦しい感覚
自分の中の穴ぼこをただじっと見つめているような・・・

季節の変わり目だからかな~。
焦らず無理せず・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんぱ | トップ | 表裏一体 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~~ (竜馬)
2005-08-23 11:19:42
バイクマシンいいなあ~~(^◇^)

我が家も広かったら買いたいところだが、いかんせん家族が寝るだけの部屋しかない(ーー;)

まあ、買う金も無いけどね(^^ゞ

ねぇさん(・o・)

長い人生にはいろいろあるよ

”くよくよしたらいかんぜよ"

"心はいつも太平洋ぜよ"
返信する
長い人生・・・ (ねぇさん)
2005-08-23 12:33:41
いろいろあるよね♪

 いまは太平洋で溺れかけだけれど・・・

  うまく泳げればいいのになぁ~
返信する
へいへい (かじやん)
2005-08-23 15:22:41
飲みにでも行きますかぁ~?
返信する
そうだねぇ~ (ねぇさん)
2005-08-23 16:25:36
パーっとね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事