ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

涙もろい

2016-08-26 19:15:57 | 日記
午前中、テレビで某男優の母である女優さんの謝罪会見をやっていた。

その息子が犯した罪は当然に許されるものではないし、
被害者である女性やその家族のことを考えたら、
彼女が会見する意味やそれが及ぼす影響(同情のようなもの)は
いいとは言えない気もするけれど、
単純に「母が子供を思う気持ち」というのは永遠で尽きることがなく、
子供を持っていないワタシでさえ、
もらい泣きしてしまうようなそんな気持ちになった。

同時に、ワタシ自身も母に(父にも)そう思われているのだろうし、
なんの心配もかけずにここまで大人になったとはもちろん思ってはいないが、
いまさらながらに申し訳ないという気持ちと同時に感謝の思いを新たにした。

そんなわけで(どんな?)午前中はメダカの水替えと掃除で終わってしまい、
昼からは録りためたドラマを消化しようと思いつつ、
ソファーで昼寝をしてしまい、消化不良の金曜日w。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同情するなら… | トップ | ショック »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事