ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

備えあれば・・・

2011-04-22 16:54:51 | 日記
職場の同じフロアにいる(中学校のときの同級生)T君から
「今度、お昼一緒に食べに行こうよ」と誘われていて、
一旦は約束したものの、当日ドタキャンしたりして、
二度目の正直ランチがようやく今日実現した。

場所は職場近くの沖縄料理店。

現地集合だったので、
チャイムが鳴ってすぐにかけつけ、
テーブルにしようか、カウンターにしようか悩む。

同じクラスだったらしいのだがまったく記憶になく、
同じ職場にいることがわかっても、
そないに喋ったことがないもんで、
向かい合わせに顔を見ながらってーのもなぁー、と思ってると、
お店の人が奥の方にある二人掛けテーブルに案内してくれたので、
諦めて(笑)そこに座って待つことに。

昼休み休憩が45分に短縮になったこともあり、
先に「麩チャンプル定食」を注文していると、
遅れてT君到着。

彼は豆腐チャンプル定食を注文し、
ワタシの方が「お先に」と食べ始めたのだが、
会話と言っても、中学校んときの友達の話とか、
お互いが使ってるiph●neの話とか…ん~、イマイチ盛り上がらん。

見合いならこれきりでサヨナラ…ってとこか?などと思いながら、
T君を観察してみると…
顔から手の先まで全体にひどいアトピー。
中学校のときにそんな体質の子がいた記憶がないので、
大人になってからなのかな?かわいそうに…。

左肘ついて、食べながら喋るもんだから、下にボロボロ落とす。
お行儀悪し。

袖口のボタンが取れている。
奥さんどないなってんの?

おまけに…会計のときに、念のために…と財布を出してみたら、
当たり前のように割り勘だった(汗笑)。

えぇーっ!
あなたが誘ったんでしょー?
そっちは職員やし、男子やし…などと思いながら支払い。

こりゃー、次はないな!と確信。

それにしても…手ぶらで行かへんでよかったー(爆)。

備えあれば…憂いあり…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピード | トップ | 思い出話 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事