ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

記憶

2009-01-03 09:25:33 | 日記
大晦日の紅白を見ていると、
父が「これジョモやろ」と知ったかぶりで大ボケ。

「それ、ガソリンスタンドや!」とみんな爆笑だったのだが、
次の日にもやっぱり「ジョモ」と言っていた(爆)。

一旦、頭の中に組み込まれたもんは、
上書き修正されない仕組みのようだ。

昔のことは異様に記憶が鮮明なのになぁー。
不思議だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家。 | トップ | 記憶2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seiji)
2009-01-03 23:02:13
うちの父も同様:

 「黒澤」を「クロザワ」
 「洗濯」を「センダク」

指摘しても直りません。
返信する
Seijiくんへ (ねぇさん)
2009-01-04 08:21:54
あの年代の人はしゃーないんかなぁー、などと思いつつ、
もしかしたらワタシらもあんなんなるんかもしれんねー。
返信する

日記」カテゴリの最新記事