冬キャンのために密林で石油ストーブを注文したのは今月の初め頃だった。
その後、「11月4日に発送済み」と表示され、
ほどなく「11月14日から24日の間に到着予定」となった。
大陸からの発送なので、それくらいかかるのかなぁー、と、
最初はそんな気持ちで待っていたのだが、
いくら経っても、いま現在の荷物の位置が表示されない…
嫌な予感…
出品者にメールをしてみると、
まさかの「該当者なし」というメールが返ってきた。
おいおい、どないなっとんねん!と
密林に連絡しようにも、
ここ最近コールセンターを廃止して、
AIロボットとのチャットでのやりとりを始めた、とかで、
そこでも「出品者と連絡をとってください」と機械的な返信のみ…
ぐるぐるまわって、出品者不明…
密林応答なし…
で、期限の24日を過ぎると、
「ほとんどの場合、商品は1日ほど遅れて到着します。
11月29日までに商品をお受け取りいただけなかった場合、
返金または交換についてご案内いたしますので、
明日以降、あらためてお問い合わせください」と密林が驚きの発言…
まだ伸ばすんかーいっ!(この時点でもコールセンターの連絡先わからず)
こうなったら29日まで待つしかない!としぶしぶくくりにくい腹をくくり、
29日の夜、密林にアクセスすると…
「配達が非常に遅れており申し訳ありません。
まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます。」
というメッセージと共に表示されたのは、
まさかの「出品者に連絡する」という文字…
だーかーらー、出品者はもういないんだってばーっ!とパソコンの画面に向かって叫ぶw
(ちなみにプライム会員だとすぐに連絡がつくらしい)
今日、改めて密林のサイトを見ると、
電話をもらえるようになったようなので、
待っていると「宮城県仙台市」から着信あり。
相手はテイさんという(たぶん中国の方)女性で、
事情を話すと、申し訳なさそうに履歴を調べ、
「注文番号を入力しても見当たりません。
中国からの発送なので、こちらの方で返金処理させていただきます」と
(たぶん中国人の)テイさんが片言の日本語で丁寧に謝ってくれたw
注文して約1カ月…
ようやくカタがつきそうでホッとしてます…
あ…石油ストーブ買わなきゃ!
その後、「11月4日に発送済み」と表示され、
ほどなく「11月14日から24日の間に到着予定」となった。
大陸からの発送なので、それくらいかかるのかなぁー、と、
最初はそんな気持ちで待っていたのだが、
いくら経っても、いま現在の荷物の位置が表示されない…
嫌な予感…
出品者にメールをしてみると、
まさかの「該当者なし」というメールが返ってきた。
おいおい、どないなっとんねん!と
密林に連絡しようにも、
ここ最近コールセンターを廃止して、
AIロボットとのチャットでのやりとりを始めた、とかで、
そこでも「出品者と連絡をとってください」と機械的な返信のみ…
ぐるぐるまわって、出品者不明…
密林応答なし…
で、期限の24日を過ぎると、
「ほとんどの場合、商品は1日ほど遅れて到着します。
11月29日までに商品をお受け取りいただけなかった場合、
返金または交換についてご案内いたしますので、
明日以降、あらためてお問い合わせください」と密林が驚きの発言…
まだ伸ばすんかーいっ!(この時点でもコールセンターの連絡先わからず)
こうなったら29日まで待つしかない!としぶしぶくくりにくい腹をくくり、
29日の夜、密林にアクセスすると…
「配達が非常に遅れており申し訳ありません。
まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます。」
というメッセージと共に表示されたのは、
まさかの「出品者に連絡する」という文字…
だーかーらー、出品者はもういないんだってばーっ!とパソコンの画面に向かって叫ぶw
(ちなみにプライム会員だとすぐに連絡がつくらしい)
今日、改めて密林のサイトを見ると、
電話をもらえるようになったようなので、
待っていると「宮城県仙台市」から着信あり。
相手はテイさんという(たぶん中国の方)女性で、
事情を話すと、申し訳なさそうに履歴を調べ、
「注文番号を入力しても見当たりません。
中国からの発送なので、こちらの方で返金処理させていただきます」と
(たぶん中国人の)テイさんが片言の日本語で丁寧に謝ってくれたw
注文して約1カ月…
ようやくカタがつきそうでホッとしてます…
あ…石油ストーブ買わなきゃ!