ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

キャンセル

2021-11-30 19:45:15 | 日記
冬キャンのために密林で石油ストーブを注文したのは今月の初め頃だった。

その後、「11月4日に発送済み」と表示され、
ほどなく「11月14日から24日の間に到着予定」となった。

大陸からの発送なので、それくらいかかるのかなぁー、と、
最初はそんな気持ちで待っていたのだが、
いくら経っても、いま現在の荷物の位置が表示されない…

嫌な予感…

出品者にメールをしてみると、
まさかの「該当者なし」というメールが返ってきた。

おいおい、どないなっとんねん!と
密林に連絡しようにも、
ここ最近コールセンターを廃止して、
AIロボットとのチャットでのやりとりを始めた、とかで、
そこでも「出品者と連絡をとってください」と機械的な返信のみ…

ぐるぐるまわって、出品者不明…
密林応答なし…

で、期限の24日を過ぎると、
「ほとんどの場合、商品は1日ほど遅れて到着します。
11月29日までに商品をお受け取りいただけなかった場合、
返金または交換についてご案内いたしますので、
明日以降、あらためてお問い合わせください」と密林が驚きの発言…

まだ伸ばすんかーいっ!(この時点でもコールセンターの連絡先わからず)

こうなったら29日まで待つしかない!としぶしぶくくりにくい腹をくくり、
29日の夜、密林にアクセスすると…

「配達が非常に遅れており申し訳ありません。
まだ到着する可能性はありますが、今すぐ返金をリクエストできます。」
というメッセージと共に表示されたのは、
まさかの「出品者に連絡する」という文字…

だーかーらー、出品者はもういないんだってばーっ!とパソコンの画面に向かって叫ぶw
(ちなみにプライム会員だとすぐに連絡がつくらしい)

今日、改めて密林のサイトを見ると、
電話をもらえるようになったようなので、
待っていると「宮城県仙台市」から着信あり。

相手はテイさんという(たぶん中国の方)女性で、
事情を話すと、申し訳なさそうに履歴を調べ、
「注文番号を入力しても見当たりません。
中国からの発送なので、こちらの方で返金処理させていただきます」と
(たぶん中国人の)テイさんが片言の日本語で丁寧に謝ってくれたw

注文して約1カ月…
ようやくカタがつきそうでホッとしてます…

あ…石油ストーブ買わなきゃ!

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする