ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

収穫!

2014-06-16 16:26:04 | Weblog

 秋に植えた紫玉ねぎを収穫しました

近くの菜園では大きな玉が土からはみ出して、葉っぱが寝転んでいます。

収穫時期は?畑の大先輩に聞きました。

晴れの日が良いそうで、土曜日の午後抜きました。

植えた20玉、大小さまざまですが全て収穫

                   

 

土曜日 海の物の収穫

潮干狩りに行ってきました

雨の日が続いた週末、久し振りのお天気だから、きっと多いかな?

と思ったのですが、スイスイと公園に着きました

今年はだけ、大人の券3枚、子供の券2枚

海に入った時は潮がまだ引いてなくて、中腰で掘りました腰が~

掘っても掘っても貝に当たらない

暫くすると潮が引いてきて、座って取りました

1時間半位で予定の袋はあふれんばかり

例年になく粒ぞろいだったような気がします。

                         

 

釣ったばかりの新鮮な魚を頂きました

このまま潮水に放したら泳ぎそうな眼をしていました。

の帰りを待って包丁を入れようと思います。

立派な新鮮な魚を見せてあげたいんです

Dさんのご主人ありがとうございました、暑い中お疲れ様でした。

                      いさき&鯖

 


最新の画像もっと見る