ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

芽が出てこない

2017-05-26 15:26:52 | Weblog

 例年より随分遅くにはなりましたが、4月末夏から秋咲の種を蒔きました。

子供が職場に持って行くマリーゴールド、ケイトウ、百日草、

わが家のマリーゴールド、ケイトウ、インパチェンス、サルビア、アスター

並べて種を蒔きましたが、わが家のサルビアとマリーゴールドの芽が出てきません

マリーゴールドは昨年採種した種をたっぷり蒔きましたが芽が出ません

サルビアは買って来た種ですが

四葉の出たマリーゴールド、百日草は職場へ持って行きました。(ケイトウは苗が小さすぎるとお預かり中

マリーゴールドを少し分けてもらいました

種の管理が上手くいかなかったのかな?  

  

芽が出てこない雑草1本              子供から分けてもらったマリーゴールド

6月初めの旅行が終わったら、咲き終わった花を抜いて、苗を移植しようと思っています。


最新の画像もっと見る