ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

孫の手 、マクワウリ 敬老の日

2022-09-19 13:25:19 | Weblog

アレルギーがあるからなのでしょうか、肌のトラブルが絶えません

陽射しに当たると痒くなって赤く腫れる、日光湿疹

膝の痛み軽減に湿布を貼ると痒くなって赤く腫れる

蚊に刺されると異常に痒くなり

かきむしって痛々しい跡が😓背中の痒みは年齢のせい?

リビング、ベッドの側、三舟歩きのリュックの中と孫の手が欠かせません😔

 

毎週2日🍅を買いに三舟の帰りに味楽囲寄ります。先日懐かしい果物発見❗️キンショウメロン  

マクワウリと表示されてますが

幼い頃に食べたキンショウメロンです。主人は瓜だと言うけど、剥いて食べたら間違いない👌甘味は薄いけど美味しい、二回ほど買ってきましたが、次回は有るかな?

 

敬老の日の今日二回目のプレゼントが届きました。

一回目は随分前小さな🍎と梨、キーウィ、そして今日は矢那の梨と

ミッキーとミニーのハンドタオル(孫が選んだ)

湿度が高く三舟から降りてお昼ご飯の前にお風呂に入り、お昼寝中

お隣の屋根は瓦を乗せるのに忙しそうですが、雨が降り始めました

こんばんは豪雨?強風?もう一度

家の回りの点検が必要かしら😥


最新の画像もっと見る