ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

栗の渋皮煮

2022-09-29 14:56:18 | Weblog

先日 頂いた栗で渋皮煮を作りました。灰汁が強くてなかなかお水が

澄んでこない😔沸騰して15分弱火でを10回繰り返しました。😥

渋皮を剥くのに時間がかかり、渋皮を傷つけないように細心の注意をして、時間に余裕が無い出来ない😓渋皮に傷がついたのはお腹の中に😊煮たお鍋は渋で茶色に変身😁

キッチンハイターで漂白、元通りに白くななりました。手間がかかる渋皮煮はもう作らないと思ってましたが、一年経つと忘れて作ってしまった😓


最新の画像もっと見る