ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

お祭り

2012-09-18 19:09:33 | Weblog

            

 昨日 富津のお祭りを見に行ってきました。

娘の嫁ぎ先から、「見に来ませんか?」行ってきました

何年ぶり?

お昼を戴いて、2時過ぎ御神輿が通るところ迄

容赦なく射す日差しの中、上下白装束の男の人がかけ声とともにやってきた。

御神輿を地区の境目で次の地区の人に渡す引き継ぎの仁義を・・・・・

円陣を組んで片膝ついての仁義、御神輿に異常ないか確認して引き渡し

ひき継いだ男達が神輿に向って突進 勇壮!

   

大貫の海岸迄担いで行き、海に中に入るそうです(この様子は経験したお婿さんに聞きました)

海岸では馬だしと言って海岸を馬の手綱を持った若者が馬と一緒に走ります。

吾妻神社馬だし祭り ⬅クリックするとお祭りの様子が見れます

⬆は3~4年前に見ました。


最新の画像もっと見る