ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

雨の午後 オーブン始め

2014-06-11 22:03:11 | Weblog

 途中で諦めた草取り、汚れた仕事着を脱ぎでゆっくり

午後から芋羊羹とスイートポテトを作りました

先週 エアロビの友人から立派なお芋を頂きました。

仲間4人に1本づつ持ってきてくれたのですが、3人がお休みで私がぜ~んぶ貰って帰りました

「来週 スイートポテト作ってくるよ」

本当はスイートポテトのつもりでしたが、買ったばかりのオーブン使えるか?

機能が多すぎてまだオーブンのページまで読んでなかったんです。

芋羊羹とスイートポテト、作り方は殆ど一緒、煮てフードプロセッサーで滑らかにして・・・・

芋羊羹は型に入れて冷蔵庫へ

スイートポテトはグラタン皿に入れてオーブンへ

お芋を頂いた彼女には約束通りのスイートポテトと芋羊羹を 

            

甘さ控えめのスイーツが出来ました。

 

雨で出かけられない日が続きそうなのでパンを作ってみようと思っています

レンジの本を見ながら作れるのかしら?   ドライイーストは用意しているのですが

たっぷり時間が無いと手が出せません。

雨がやむと外に出て花の手入れをしてしまいます。草取りも残っているし・・・・

梅雨の間に絶対作ります


最新の画像もっと見る