ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

雨が止んだら、庭仕事

2014-06-11 21:10:20 | Weblog

               

 日曜日の午後、1週間ぶりに三舟山を歩いてきました

雨の合間の曇り空、歩き初めはヒンヤリ、見晴らし台に登る頃にはちょうど良い、気持ちの良い歩きでした

富津の温水プールの見学に行ってきました。

わが家からだと遠く感じました、やっぱりメデイカルが近い、

降っていた雨が止んで陽がさしてきました

帰ってから剪定をしました。

週間予報ではほとんど雨のマークが並んでいます。

予定は月曜でしたが、帰って早速始めました

ハクチョウ花、月桂樹、伽羅、花の終わったサツキ、アジサイをちょこっと

剪定バリカンを使って1時間余り頑張りました

お隣のおじいちゃんがかと思ったって  はソファーで三昧です

 

月曜日

公園の太極拳がお休みなので、家事を終えて8時過ぎから昨日の剪定の木切れを集めて

木の下の草取り、曇っていたので気持ちよく草取りが出来ました。

月曜日で草取り終わりにしたかったのですが、10時過ぎ雨が降りだし・・・・あえなく終了

今週中には草取り終了したいのですが、雨は続きそうですね

  

 


最新の画像もっと見る