いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

地震に備える

2013年04月26日 | Weblog
この間の神戸の地震、18年前の阪神大震災を思い起こさせられました。
東北大震災から2年。世界中に地震がひんぱつしています。
地球が悲鳴をあげています。 地震列島の日本ですからいつ大地震
が起きても不思議はないのです。
マスコミも地震に備えるように言っています。
忘れていましたが我が家も防災グッズをそろえ始めています。
水、食糧、ラジオなど・・・
リュックも用意しました。
それにしても政府はこの地震国に原発を又推進しようとしています。
福島がまだ収集つかないのに、何を考えているのでしょう。
怒りがこみ上げてきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-26 11:18:44
私は防災グッズもまだ揃えていません!唯一お水だけは常備しているのですが…。先日の地震で淡路島の人たちは前回の教訓から常日頃から防災グッズはもちろん、家具なども固定していて、食器棚もS字フックをいつもつけてる家もありました。私も見習わないと!
返信する
久しぶりの地震 (Unknown)
2013-04-26 11:19:31
 早朝の揺れに驚きました。福島のことを他人事と思うようなのんびりとした生活の中で18年前を思い出しました。『備えあれば憂いなし』を忘れていました。地震列島に住んでることを肝に銘じて暮らさなければなりませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-26 11:20:40
儲けるためには国民の生活、健康は後回しという昔からの風潮ですね。
国会議員はスポンサーに弱いので結局は財界のいいなりになっています。
財界人にも子や孫もいるのでしょうに日本の未来はどうなるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿