いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

秋ですね

2015年10月02日 | Weblog
今年の夏は猛暑や豪雨と日本列島も大変でしたが季節は変わり10月ともなれば秋らしさが増してきました。
9月28日の満月はスーパームーンとなりひときわ大きく美しい綺麗なお月見が出来ました。
政治、経済、外交、世界情勢 ・ ・ ・ 解決の難しいことが多すぎる昨今ですが、自然だけは時々大暴れするものの四季折々私達をなごませてくれます。特に日本では四季の移り変わりを楽しめます。

日本人は恵まれた環境に住まい、『和を以って貴しとなす』の精神が行き渡っているせいか人と異なる意見がなかなか言えないようです。
多様な意見が受け入れられる社会でありたいですし、これからの子供達には自分の頭で考えて発言できるような教育を受けさせてほしいです。18歳から選挙権を行使できるのですから若者の意見が国政にも地方にも反映させて下さい。
いつまでも老人天国ではいけません。
恵まれた自然環境の中で賢い国民が育ちますようにと願っています。(ki)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿