いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

民主党代表選挙

2010年09月17日 | Weblog
菅さんが小沢さんに勝ち、首相の座を続行することになった。3ヶ月で首相がころころ変わっては、日本の政治も何も出来ないし、世界の物笑いになると思っていたが、とりあえず同じ顔でホットした。それにしても3ヶ月で首相を選びなおすようなシステムを正さないとと思う。全体の票が菅さん圧勝となっているが、国会議員票は、僅差であった。民意と国会議員の意識の差かと思う。
小沢支持議員がこれほど多いとは予想外である。検察捜査の可能性のある人をこんなに支持するのはおよそ世間の常識と、かけ離れている。これから菅内閣の実力が試されてくるが、今の緊急課題は経済である。何とか良い方に向いて欲しい。借金大国の財政も、真剣に立て直して欲しい。世界から見放されないように。私達の生活が破綻してしまわないように節に願う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エール送り人)
2010-09-17 11:56:05
小沢さんでなくて良かったと思います。
金権政治の権化の小沢さんの周りにいる人達の人相が良くないと思いませんか。品格が感じられません。政治家でなく政治屋のグループ、利権集団のような気がするのは私だけでしょうか。
菅首相、岡田幹事を中心に若返ってクリーンな国民本位の政治をして欲しいです。
返信する
同感です (Unknown)
2010-09-17 12:10:22
菅さんが勝利すると思っていましたが国会議員票はあれほど小沢さんが多いとは思いませんでした。地方票は小沢さんが少ないということは民意は小沢さんを否定しているということでしょう。もしこれで総選挙になれば小沢さんは明らかに負けると思います。その顔もみてみたかった気もします。これほど国民と永田町の間に距離があるということでしょうね。多くの国会議員が私利私欲に走り税金を無駄に使っているとしか思えません。
返信する

コメントを投稿