いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

ゴールデンウイーク

2014年05月02日 | Weblog
4月から5月にかけての連休、今年はカレンダーの並びがよくないので海外より国内旅行の方が多いと聞きます。
アベノミクスの影響か景気も上向いている分野もあるらしく節約にも飽きて人出も多いようです。
浮かれている間に国会議員の定員削減は出来ていないのに歳費がもとに増額されたり一般国民は置いてきぼりです。特に年収200万円以下の方々にとっては消費税8パーセントになりすべてのものが物価高となり生活が苦しくなるようです。
高齢者が年々多くなり介護保険が破綻しないか心配です。子供、若者に優しい政策を望みます。一時しのぎの政策でなく憲法も含め長期展望での政策を望みたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-02 14:02:02
アベノミクスは大企業に恩恵が行って、一般庶民は消費税増税などで、ますます苦しくなるようです。
景気が上向きとなっているとの見解ですが、私の周りでは
節約傾向です。 政治家は自分のことが第一で、その場しのぎの政策実行で、本当に日本のことを考えている人はいないようです。 庶民は政治に翻弄されます。
意見を言う場も少なくなく、われわれはどう行動すればよいのでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-02 14:04:06
ゴールデンウィークに多くの大臣たちが外遊するそうです!!もうすぐ内閣改造があるらしく、今のうちに行ってしまおうと言うことらしい!もちろん視察は名目で遊びや観光でしょう!大事な税金を使うのなら、それなりの目的をも持って行ってほしい!、れなりの成果を出さないと自費に切り替えて欲しい!ネットかで成果を発表して、評価を仰いで欲しい!
返信する

コメントを投稿