いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

世界がおかしい?

2014年07月25日 | Weblog
 先週、マレーシャ航空が墜落しました!ウクライナの親ロシア軍の誤射のようです。オランダ人が多く亡くなりました。欧米とロシアの関係がますます悪くなるのか、これを契機にウクライナとロシアが話し合いをするのかどうなるのでしょうか?
 イスラエルとパレスチナの紛争のまた続いています!どうして幼い子供たちまで殺すのでしょうか?
 台湾では台風の影響で、旅客機が墜落しました!
 中国では大きな会社が組織的に消費期限切れの材料を使ったり、衛生管理を怠ったりしています。
 世界がグローバル化し、価値観が違う国でもいくていけるようになるには、これからの若者も大変です!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-25 12:10:37
本当に世界はどうなっているのでしょうね。
今がおかしいのか、今までも起こっていたけど情報が今のように発達していなかったから知らなかっただけなのか。それにしても変なことの連鎖ですね。人間の質も世界の進歩にあわせて変化しているのでしょうか。
ついていけない私です。3399
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-25 12:12:40
世界中が、紛争や事故、災害、食の不安と暗いニュースに満ち溢れています。日本も集団的自衛権が、だんだん
広範囲に広がっているようで、危険に思います。 
安倍政権が長期に続くようだと日本も安全な国ではなくなってきます。
庶民はあれよあれよというまにだまされそうです。
何かよいちえはないものでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-25 13:58:45
大きな事件、事故が続きます。 天候も不順で東京は豪雨。やっぱり地球が変。自然はどうにもならないことが多いと思いますが人が起こす事件、事故は知恵で何とかならないのでしょうか?イスラエル、パレスチナ問題、ウクライナ、ロシア。領土問題、民族問題、宗教がからんでより複雑になって報復が報復をうんで歩み寄りが無い状態。神様がいるのなら何とかしてください。
返信する

コメントを投稿