いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

オリンピック

2013年09月13日 | Weblog
2020年オリンピックが日本に決まった。
今や日本中が、オリンピックにわいている。
経済効果が日本にとって良い効果がもたらされるのはメリットかと
思うが、また設備投資に税金が際限なく使われそうで怖い。
たくさん体育館が作られて、おわってからの維持管理が大変だと
聞く。先の事を考えて賢く無駄なく計画をたてて欲しい。外圧に弱い
安倍首相が福島原発のあと処理を、世界にむかって宣言したからしっかりと
行うのは良い事かと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-13 12:27:32
久々の明るいニュースを聞いて、よかったと思いました。これからは世界からたくさんの人たちが日本な来るので、グローバル社会に対応でき、世界に恥じない国を目指して欲しいです。特に福島の原発の汚染水問題は安部総理が世界の人たちに、きちんと対処すると宣言したのですから、先送りはできませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-13 12:30:38
2020年に東京オリンピックが決まり明るい話題となりました。関西に住んでいると直接的には関係がないように思いますが、安倍首相が世界に向けて福島の安全宣言をしたことが一番良かったと思います。もし東京オリンピックが決まらなかったら東電まかせでなかなか解決しなかったでしょうね。
東北への関心が薄れないようにしたいものです。
返信する

コメントを投稿