いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

平成30年 2018年

2018年01月07日 | Weblog
年末年始の休みが終わり 平成30年 2018年 が動き出しました。
日本だけでなく世界的にも色々な変化があります。
テレビ番組でも世界が色々な分野
分断 差別 格差 対立 テロ 核拡散 地球環境 など世界的に行きづまってきているとのことでした。
すべてのことは他所事でなく日本でも大きな影響を受けると自覚して日々を送らざるを得ません。
年配の世代は何となく今までと同じように過ごすことも可能だと思いますが 若者、子供達は影響から逃れることは出来ず時代の変化に乗って行かねばなりません。
悲観的にならずにポジティブに乗り越えて行って欲しいです。
世界レベルでの交流、話し合いも必要となる時代を明るく進んで下さい。
テレビで知識をアップさせることも可能ですし、ゲームもやり方次第だと思います。
若い世代にエールを送りたいです。

今年もよろしくお願いします。      (w)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿