いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

2014年

2014年01月10日 | Weblog
新しい年を迎え気持も新たに世界、日本が平和で良い年になるように祈らずにはいられません。
年々お正月らしさが薄くなってくるように思います。出来あいのおせちセットも競争が激しいのか今年は美味しいものに当たりました。少し前までは自宅で作りお重に詰めたものでした。年末に乗ったタクシーの運転手さんも門松やしめ縄が少なくなったと言われてました。商業主義のクリスマス、お正月が続き若い人達はそれなりに楽しんでいるようです。年齢を重ねると懐古趣味になるのでしょうか。めでたくもあり、めでたくもなしのお正月でした。
何はともあれ素晴らしい2014年になりますように。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-10 12:12:19
2014年も無事新年を迎える事ができました。
年々、日本伝統の風習が無くなってきているのはシルバー世代にとってはさみしい気がします。すこしでも日本文化が残って欲しいものです。 ともあれ2014年、いろんな課題山積ですが、日本の平和が続くように祈るばかりです。
返信する
おめでとうございます (Unknown)
2014-01-10 12:26:54
年が明けました。今年は冬のオリンピックがあります。誰が金メダルに近いとかいろんな話があふれています。あまりプレッシャーをかけないようにしたいと思います。でも最近の若い人たちはすごいと思います。世界にでても堂々として頼もしい限りです。試合の日まで怪我をしないように祈るばかりです。孫をみるような気持ちでいます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-10 13:34:09
 今年はどんな年になるのでしょうか?
安部さんがますます調子にのって、自民党のやりたい放題で、しっかりした野党もいないので、政冶がどうなるのか心配です。
 ソチオリンピックとサッカーのワールドカップがあるので期待したいです。フィギアースケートの羽生選手やジャンプの高梨選手やサッカーの本田選手、香川選手など若くて、優秀な人たちが、スポーツ界だけでなく、政界や財界などいろいろのジャンルで出てきて欲しいです!
 
返信する

コメントを投稿