いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

篠山の桜

2014年04月11日 | Weblog
日本列島は長いので桜は長期間咲いています。
篠山の桜を見に行ってきました。
JR福知山線の沿線は見事な桜があちこち満開でした。
神戸近辺はもうは葉桜ですが、篠山城のお堀も見ごろで
桜を満喫しました。 
春は心うきうきとうれしい季節です。  
しかし近年は花粉症や、PM2.5と危険な季節なので
マスクをしながら桜を楽しみました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-11 11:55:11
桜も満開となったらあっという間に風雨にさらされ葉桜になってしまいました。川に散った花びらが固まって流れたり散ったあとも風情があります。
神戸では阪急電車に乗っていると夙川から御影にかけて毎年お花見ができます。
日本人は桜にたいする思い入れが強いように思います。
これからが新緑の美しい季節になりますね。
返信する
さくら (Unknown)
2014-04-11 12:01:17
 幸いにも桜の名所の近くに住んでいるので遠出する必要がありません。買い物ついでに満開の桜を楽しみました。最近は露天もなく音楽も禁止。桜の楽しみ方も様変わりです。さくらや静かに楽しみたい人には大歓迎でしょうが飲んで楽しみたい人たちには歓迎されていないようです。どっちがいいのやら。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-11 12:03:34
 私も今年はさくらを満喫しました!
朝のウォーキングで見ている桜はもう終わりのようですが、代わりに木蓮がきれいです!
 四季折々のお花を楽しみながら、ウォーキングを続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿