いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

錦織くん、ありがとう

2014年11月14日 | Weblog
 夜寝るのが遅くなってもいいです。寝てられません。快進撃ですね。私たちを気持ち良くさせてもらってありがとう!! まだ次の試合があります。頑張って頂上を目指してください。
 

 内向きで留学に行く人が少ないと言われる若い人たちですが彼みたいな若者はいっぱいいるように思います。フィギュアー、水泳、サッカー・・・。スポーツの世界では特に多いように思います。でも今回の羽生君の事件ではストップをかけて欲しかったと思います。前途ある選手を最大限大事にして欲しいです。日本は時々選手より役員、メンツを優先することがあります。移動の座席も含めて選手第一で!!!

 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-14 13:26:28
日本の若者が皆内向きではなく外で頑張っている人も多いことは嬉しいかぎりです。
グローバルに育ってゆかないと50年後100年後を考えると生活できない時代になっているでしょう。
錦織さんの快挙に続く若者が色々な分野でどんどん出てきてほしいです。
明るい話題となりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-14 13:31:25
錦織くんはすばらしい。日本の若人は内向きで、ガッツがないといわれて久しいですが、彼のような若人がいることで日本も捨てたものでないと思います。
スポーツでは特に世界で活躍している若者がたくさんいてうれしいです。
子供の教育と環境をととのえれば、子供は能力を発揮できるのですね。
これからの日本を支えるこどもたちに、希望を与える環境を整備しなくては!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-14 13:32:02
 錦織くんは本当に強くなりましたね!ファイナルの8人では失礼ながら勝てないと思っていましたが、ベスト4に残りました!ここまでくれば決勝まで、出来れば優勝して欲しいですね!日本の錦織くんでなく、世界のケイでまさに言動も国際人です!!
 羽生くんはちょうど生で見ていたので、とっても痛々しく、何度も転んで可哀想でした!私も若いし、将来がある人なので棄権したほうがいいと思いました。
返信する

コメントを投稿