いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

2010年はどんな年に?

2010年01月08日 | Weblog
新しい年が始まりました。昨年はチェンジの年でしたが今年は進歩の年となるでしょうか?新しい政権もいろいろ困難に直面しているようですし、世の中不況かぜがふきあれています。どちらを向いても良い話は少ないです。でもまだ日本はテロや戦争の被害も今のところうけていないし、最低限の生活保障はされていて、医療も受けられるし、何より平和なのがありがたい。世界を見渡せば、悲惨な状態の国が満ちあふれています。それを考えれば日本にすんいることは、ラッキーかなと思います。この一年ささやかな庶民の幸せが保たれるような世の中であって欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい年があけて (問題山積)
2010-01-08 13:37:37
もう年が明けて7日が過ぎました。一年の計をいつも一応たててはみるのですが立てた事すら忘れてしまうのです。何はともあれ、健康で暮らせたら良しとしなければ。でもやっぱり政権の行方は見ていきたいです。直接私たちの生活にかかわってくるのですから。神戸空港も気にかかります。3空港も要らないのは分かっているのですが解決には困難な問題があると思います。普天間も、景気も・・・・
 
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-08 13:39:44
2010年が希望の持てる年になって欲しいです。
格差は依然としてあるようですが各自の努力だけでは無理な場合もありますね。適切なセフティネットは必要ですが、誰もが生活保護に頼るのはどうかと思います。
自分なりの生活を楽しめる世の中になって欲しいです。明るい話題がたくさん出てきますように。
返信する

コメントを投稿