いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

新しい年度

2014年04月04日 | Weblog
四月に入り、いよいよ新年度になりました。
8%の消費税になり買い物するのにも考えます。
思ったより8%は大きいと実感です。
税金を納めるのは仕方がないけれど、正しくきっちりと使ってほしい
ものです。国民がしっかりと監視しないとうやむやにまた流用されそうです。
日本人は従順で、決められたことはきっちりとするけれど、長い先のこと
まで考えるのは、苦手なように思います。

教育も経済も政治も今のことだけ考えるのでなく、せめて孫の時代のことまで
考えないといけないのでは。
賢い国民だからできるとおもいますが。

この新年度、子供たち、新社会人には、希望のある日本へなってほしいと
願っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-04 13:47:58
 4月に入り、気温も一気に上昇しさくらも各地で見ごろを迎えています。
 新入社員や新入学の大学生が町でよく見かけます。
 消費税も8%になり、医療費も上がり、何もかもが新しくなり、ますます住みにくい社会になってきているような気がします。 
 アメリカとのTPP交渉もアメリカ有利に押し切られてしまうのでしょうか!
 安部総理には期待できません!
 これからの若い人たちにしっかりした信念を持ち、何十年も先を見れるリーダーになってくれる人が出てきてくれるのを切望します!!
 
返信する
未来の日本 (Unknown)
2014-04-04 13:38:18
 誰も日本の未来を真剣に考えていないように思います。政治家は各界のご機嫌取りでバラマキ。正しく使われるのなら税金は払います。年金も社会保障も削っても結構です。もう少し少子化に向き合って日本の未来を考えてみませんか?
返信する
Unknown (あぁあ~)
2014-04-04 13:22:48
消費税8%になって悲喜こもごもの様子がテレビなどで紹介されています。消費税があがってもその使い道がはっきりとわかれば納得しますがなんとなく使われてまた来年には10%にあがるのは許されません。
国民の知らない間に憲法が変わったりしないように考えて意見の言えるる国民になる教育を望みます。
お上の言うことは正しいとはいえません。
返信する

コメントを投稿