めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

うどん焼き@「タカヤナギ商店」西代

2008-04-18 05:38:54 | 粉もん
いつにもまして見事に満員です。大人は食事。子供は大人数で何がなんだか・・・(笑)わかりませんが、ソフトクリームが人気のようです。一人用カップのセルフなので、子供さんには作るのがうれしいんですね。(大人だってやってみたい)

まだ、食べてないものをと思いますが、だんだん少なくなってきました。
今日はうどん焼きをお願いしました。タカヤナギさんはパック入りでないうどんを使っています。冷蔵庫から出して湯通ししてから炒めはります。お皿に盛ったのにお父さんがネギとソースをトッピング。



キャベツがシャクシャク、うどんはもっちり。ソース味がよく麺になじんでいます。
でんぷんいりパックうどんだとツルツルすぎてこうは行きませんね。



このへんです。

「タカヤナギ商店」
神戸市長田区御屋敷通2-6-15
078-611-4615
6:00~19:00 土日は30分ほど早じまいのときがあります。
定休なし(不定期休)

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿