めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

もちそば@「三角堂」

2008-04-20 05:58:42 | うどん・そば
おなじみの三角堂ですが、何か忘れていると思ったら、忘れてました。(笑)

ダシ、揚げ、おにぎり、どれも美味しいんですが、三角堂といえば「餅」です。香ばしく焼き目のついた切り餅が二つ、ダシに浮かんでます。

ダシの湯気とともに焦げた餅の香りが立ち上ってきます、食べすすむにつれ、餅がダシになじんで、しな~っと。ああ、美味し。

人気メニューです。龍太郎が注文した後、偶然ですが3人連続してもち入り注文してました。



もちそば、600円。他のメニューにもち追加もできます。



このへんです。


そば処「三角堂」
神戸市中央区相生町4丁目2-14
078-341-3869
11:00 ~ 20:00 土曜、祝日は19:00まで
(日)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-04-20 06:03:39
端のカリカリにダシが染みるとたまりませんね(笑
「鍋焼き餅入り」を過去一度、最高の贅沢をしました。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-04-20 08:43:25
>端のカリカリ

そうです、そうです!ちょっとおかきみたいになったとこですね。

鍋焼きに餅、デフォで入っててもいいくらいですよね。
返信する
Unknown (ころりん)
2008-04-20 22:35:26
三角堂の鍋焼きって、今見るとシンプルなんですよね。かやくうどんに玉子落としてるぐらい。けど特別な雰囲気です。昔の贅沢品なのかもしれません。
究極は「なべ天ぷら餅」
まだ注文できてません(笑
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-04-21 05:40:44
あの天ぷらは鍋焼きには合うでしょうねぇ。
しなっとし加減がよさそうです。

>「なべ天ぷら餅」

私も今後の課題にしておきます。
返信する

コメントを投稿