めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

五目汁そばと麻婆丼、水餃子風海老ワンタン@「廣東餃子房」伊川谷店

2008-04-17 05:40:54 | 中華
今年に入って東加古川(野口店)と西明石店の「てんじく」に一回ずつ行っているのですが、伊川谷店は初めて。たいそうな繁盛ぶりで駐車場待ちもあるとか。
我が家からだと西明石、伊川谷ほぼ同距離です。

夕方6時ちょっと過ぎに到着、駐車場は半分くらいの入り、ちょっと拍子抜けですが、すぐにテーブルに着くことができました。タイミングがよかったようで、その後数分で待ち客が出る状況になりました。

麺類、飯類の一品物は量がたっぷり、てんじくお約束の安心なお味ですが、きちんと食事になります。
エントランスのブースで点心師が作る点心は期待よりちょっと上を行く本格派です。種類が多いので、行くたびにいろいろ食べてみると楽しめそうです。



五目汁そば、567円。(値段は内税)これが一番先に出てきました。具が沈んでいたり、あまり見た目にこだわってない盛りつけですが、材料はちゃんとしてます。



麻婆丼、588円。
麻婆豆腐のメニュー写真が美味しそう、今日はこれだ、だったらご飯を頼まないとと思ったら、丼があったので注文しました。挽いた山椒がかけてあります。辛さはふつうですが、山椒でちょっとシビレます。



水餃子風海老ワンタン、389円。あんに小海老が丸ごと。プリッとした歯ごたえ、これはいけます。



待合い席の前が点心のブース。



このへんです。

「廣東餃子房 伊川谷店」
神戸市西区伊川谷町潤和1156-3
078-977-0373
11:00~27:00
無休

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿